ネットでハピカムお小遣い★ブログ

ネットでハピカムお小遣い★ブログ記事ナビゲーション

≪ バイク買取センター ゲオモトソニック ALL 「外資系企業への転職」に関して思ったこと ≫

『日経就職ナビ2010 』のCM!


日経就職ナビ2010といえば、現在就職活動中の皆様にはきっと馴染みが深いキーワードだと思います。そして、いよいよこれから就職活動!という学生さんは、これから内定が出るまで、お世話になるキーワードでもあると思います。

そんな日経就職ナビ2010のCMを一般の方から募集した結果、3作品が見事入賞されたのですが、そのなかから私がお気に入りの1作品をご紹介しますネ(*'ω'*)

私がお気に入りの日経就職ナビ2010のCMはコレ↓


ああ~思い出すなぁ・・・。

私が就職の内定をもらった時もこんなかんじでした。
まっさきに内定を知らせたのは、まず両親。そして離れて暮らす祖父母でした。就職超氷河期と言われていた時代でしたから、ホントみんな喜んでくれました。それと同時に、ほっと安心したんじゃないかな。

ホント、数百人のなかから、数名しか内定が貰えない時代でしたから、奇跡としか言いようがありませんでした。

今はその会社は辞めてしまいましたが、それでも内定が出た日のことは今でも忘れることができません。

このCMはそんな大切な日の一こまを切り取ったものですが、かなり雰囲気出ていると思います。それと同時に昔のその日を思い出して、少し切なくなってしまいました。

社会人になるって、大変だけど、そこに自分の歩んでいく道をきっとみんな少しずつ見つけていくんじゃないかなと思います。

就職活動中の学生のみなさん、就職活動も、社会人になってからの辛い日々も、なんとか踏ん張って、自分の生きる道を見つけてください。応援してます!



就職・転職・資格・語学 | 【2008-11-12(Wed) 16:59:19】 | コメント:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ネットでハピカムお小遣い★ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*