ネットでハピカムお小遣い★ブログ

ネットでハピカムお小遣い★ブログ記事ナビゲーション

≪ マンション管理士 ALL 乳がんについて気をつけていること ≫

疲れた1日の癒しに「薬草湯」

よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」

疲れた~!

ってパートから帰ってきても、主婦にはやることがいっぱい。
あたたか~いご飯が用意されているわけでもなく、あたたか~いお風呂が沸いているわけでもなく、寒いベランダで洗濯物が夕日に照らされてゆらゆら・・・・。

ってわけで、仕事が終わって帰ってきてもすぐには休めないのが主婦のツラいところ。
ほっと一息つけるのって、食事を食べ終えて、食器を洗って、明日の準備をして・・・寝る寸前なんですよね!

結局、は~今日も1日終わったぁ~!

って思えるのって、お風呂で一人になった時。
そのときはじめてリラックスできるような気がします。

お風呂って、ストレスを解消するための、リラックスの場としてはすっごく最適なんだって聞いたことがあります。

だから、お風呂では何も考えず、ふか~く深呼吸してみたり、お湯につかりながらぼーっとしてみたり、肩や腰のストレッチをしてみたりと、色々しているのですが、最近ふと、お湯に浸かっていて気づいたことが・・・。

「お湯に浸かってても、なんだか足の先や腰が冷たく感じる

歳を重ねるにつれてだんだんと冷え性を自覚するようになった私なのですが、最近ではお風呂へ入っても実際ぜんぜん冷え性って改善されていないんじゃ!?

って思うようになりました。

そこで試してみたのが、よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」

「薬草湯」

「よもぎ」、「枇杷(びわ)」、「紅花」、「陳皮」、「当帰」、「川きゅう」、そして「薄荷(ミント)」、「高麗人参の葉」、「桂皮(シナモン)」などの様々な薬草が配合されている入浴剤なのですが、これをお風呂へ入れると、カラダがポカポカに温まる!というので早速「薬草湯」をお風呂へ入れて入浴してみました~♪

パッケージを開けると、なんだかさっそく良い香りが・・・
ほんのり甘いかんじ(きっとシナモンですね~)が浴室にふわっと広がります。東洋のハーブってかんじの香りです。袋の中にはたっぷりの薬草が。

そして薬草が入った入浴袋を浴槽に浮かべると・・・。
これまたふんわり良い香り~(*'ω'*)
たぶん、浴室内全体が薬草湯の香りで満たされてるんだと思うのですが、もうこの香りだけでリラックスモード全開へ!!

は~これは癒される~・・・なんて思いつつ入浴。

せっかくだし、今日はゆっくりリラックスタイムを満喫しよう!と思ったのが良かったのが、薬草湯の効果が出たのがわかりませんが、不思議といつもはお湯に浸かってても冷えたままの足や腰がほんわか暖かくなってきているのも感じました。

お風呂から出たあとも、カラダに薬草の効果が残っている感じで、いつもよりなが~くぽかぽか!そのままお布団にはいったら、疲れているのもあったのですが、その日はすー・・・っと気持ちよく眠りに付くことができました。

旦那さんもこの薬草湯のお風呂に入ったのですが、

「なんかいいかんじにポカポカだったよー」

とのこと(笑)

やっぱり漢方にも使われる薬草が使われているせいか、それなりに効果はあったみたいです。

これからの季節、冬のさむ~い日に疲れて帰ってきたら薬草湯のお風呂に入って癒されつつ冷え性解消!っていうものいいかもしれないなぁ~なんて思った年末の1日でした。

今日も仕事で疲れたので、薬草湯に入ってカラダを温めてリラックス&快眠する予定です♪


よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」
夜に足が冷たくてなかなか眠れない、お風呂でよく温もってもすぐに体が冷えてしまう冷え性の方におススメの入浴剤

よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」

よもぎ」をはじめとした多くの薬草をブレンドしています。

お歳暮やお年寄り向けのプレゼントにご利用いただける「ギフト用パック」もご用意しております。

ぜひ一度試してみませんか?





住まい・生活・ペット・娯楽 | 【2008-12-07(Sun) 17:24:44】 | コメント:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ネットでハピカムお小遣い★ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*