ネットでハピカムお小遣い★ブログ

おすすめ★ランキング
第1位げん玉 ・・・ オススメ度5 ポイントサイトの金字塔!勢いは衰えません!
3万円の館では毎日30名に1000円Getのチャンス!毎日訪問で確実に2円Get!げん玉電鉄でポイント大量獲得のチャンス! メールにもポイントがついてくるからちゃんとチェックしてね。
第2位 マクロミル ・・・ オススメ度5 手軽にどんどん稼げます!すごい!
マクロミルへ登録
アンケートサイトはここがダントツで稼げます!5問程度のアンケートに答えるだけで確実に3円Get!しかも毎日1から3通くらいアンケートが届きます。 本アンケートが届けば100円や200円が普通にもらえる!換金条件も500円からだからすぐに現金をGetできます!
第3位ポイントちゃんねる ・・・ オススメ度5 今稼げる!
ポイントちゃんねる
確実にポイントが稼げて換金までも早い!登録で500ポイント!バナー貼り付けで500ポイント! 毎日クリックで20ポイント!ビンゴゲームも楽しいよ♪
おすすめ★ランキングおわり

ハピカムオリジナル!週刊ポイントサイトランキング
ハピカムオリジナル!週刊リードメールランキング


ネットでハピカムお小遣い★ブログ記事ナビゲーション

≪ おばあちゃんがくれたスカーフ ALL 通信制高校ならいつでも、全国から入学可能なウィングハイスクール ≫

スポンサーサイト




はじめよう!プチアフィリエイトでお小遣い」にて、お得な情報公開中です!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | コメント(-) | [編集]

私たちの知らない物流の世界

普段なにげに利用しているショッピングセンター。

私の住んでいる近隣にも、大型ショッピングセンターがリニューアルオープンしたり、スーパーも軒並み大型化。

単なる消費者としては、そういったお店が増えるのは、休日の楽しみにもなるし、毎日の夕飯のお買い物も品ぞろえがしっかりしてるから、とっても嬉しいものですが、でも・・・よくよく考えてみたら、お店に商品を大量に揃える為には、品物を運んでくる人が必要なんですよね。

しかも、必要な時に、必要なだけ、適切な量を運搬する必要があるわけです。このように、「必要なものを、 必要な時に、必要なだけ」というキャッシュフローを適切に管理することを、ロジスティクスと言うそうです。

そのロジスティクスを管理しているのが、物流センター。主に商品の管理&保管をする場所ですね。

でね、車でドライブして、景色を見てると、けっこー「物流センター」って建ってるんですよね。しかも、看板を読むと、大手ショッピングセンターの物流センターだったりするから、驚き。

「えー!こんなとこに倉庫があるんだ!?」って。

ここからお店に商品を運んでいるんだなぁって・・・当たり前だけど気づかなかった現実に感嘆したりします。

そこからトラックに荷物を積んで、お店に運び入れてくれる人がいる。だから、私は品ぞろえの良いお店で快適にお買い物ができる。

すべては商品を生産し、運搬し、販売するという過程に携わっている、そこで働いている人のおかげなんですよね。

うーん、改めてそういったことを考えると、そういったところで働いている人に感謝の気持ちが沸いてきます。


うんうん、

私もまた明日からがんばって、働こう♪
働くってことは、きっと誰かの役に立ってるハズなんだよね★



はじめよう!プチアフィリエイトでお小遣い」にて、お得な情報公開中です!



住まい・生活・ペット・娯楽 | 【2009-02-12(Thu) 19:51:15】 | コメント:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ aaColorPicker シンプルで高性能なフリーのWebセーフカラー対応のカラーピッカーソフト
Copyright © ネットでハピカムお小遣い★ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
