ネットでハピカムお小遣い★ブログ

ネットでハピカムお小遣い★ブログ記事ナビゲーション

≪ バイエル薬品 第2回男と女のフォト川柳コンテスト 受賞作品決定 ALL ティニーシャの「シャタード」が、レコチョク週間洋楽ランキング1位! ≫

知っておきたいビジネスマナー

この4月から新社会人になる学生さん、多いと思います。

でも、ビジネスマナー知ってますか?

入社する前に多少のビジネスマナーは学習しておいたほうがいいですよ♪

じゃないと・・・私みたいに恥かきます( p_q)

まぁ、私の場合はバイトでの失敗だったのですが・・・。

「お疲れ様」



「御苦労さま」

の違い。

ちゃーんとみなさん知ってますか?

間違えて使うと赤っ恥かきますよ~~私みたいにつ´Д`)つ

というか、この二つの挨拶、間違えて使うと、相手に対してとっても失礼なことになるので、気を付けてくださいね。


ちなみに・・・

「御苦労さま」

は、上司が部下にかけるよーなかんじの言葉です。


だから、先輩や上司に
「御苦労さま」
って言うと・・・

なんだこのエラそうな新人は!!

って、嫌われちゃいますよ(・ω・;)(;・ω・)

さすがに私はもう目上の人に対して「御苦労さま」なんて言ってません!

その他、ビジネスマナーってけっこう気を使うマナーが多いから、ビジネスマナーガイドで確認しましょう!

出退社時のあいさつとマナー



恥ずかしくないメールの書き方!

なんて解説もあります。

メールは日常茶飯事使いますから、覚えておいて損はないですよね♪

新社会人のみなさま、ビジネスは厳しい世界ですが、失敗してもめげずに、次に繋げられるよう、日々精進して大人の階段を上がっていってくださいね★



就職・転職・資格・語学 | 【2009-02-26(Thu) 17:52:26】 | コメント:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ネットでハピカムお小遣い★ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*