ネットでハピカムお小遣い★ブログ

ネットでハピカムお小遣い★ブログ記事ナビゲーション

≪ ドコモの性格診断(無料)サイトがスタート! ALL 不動産鑑定士 ≫

知っておきたい。「女性の病気」

この記事を読んでいる女性の方で、

「生理痛がつらい」

って人、いませんか?


私、かなり生理痛辛いんです( p_q)エ-ン


あれ?生理の時におなかが重いなって初めて思ったときは、中学生の頃。
もう、初潮が着てすぐ生理痛を感じてました。

でも、若いうちの生理痛は、まだ子宮の機能が完全じゃないから子宮が収縮するときに痛みを感じたりするっていう風に聞いていて、病気ではないって言われてたんですよ。

でもね、年齢を重ねるにつれ、どんどん生理痛がひどくなってきてるようなきがするんです。

そういう人って、要注意みたいですねつ´Д`)つ

生理痛がひどい人でまず最初に疑われるのが、子宮内膜症。

そして、子宮内膜症を患っている人や特に生理痛がひどい、または不正出血があるという人に疑われるのが子宮筋腫

子宮筋腫は女性にとってとても重大かつ、深刻な病気なので私も心配。
一度病院へいったほうがいいっていうのはわかってるんだけど、なかなか敷居が高いんですよね(*´0`*)

子宮筋腫 治療は女性の体と心にとても負担がかかるものだと思います。できれば定期的に健診を受けて、早期発見したいものですよね。




住まい・生活・ペット・娯楽 | 【2009-03-04(Wed) 19:30:27】 | コメント:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ネットでハピカムお小遣い★ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*