ネットでハピカムお小遣い★ブログ

ネットでハピカムお小遣い★ブログ記事ナビゲーション

≪ 携帯専用クリック保証型広告システム-クリックシェア- 正式提供開始のお知らせ ALL エミリーテンプルキュートのお洋服紹介 ≫

「夢に日付を!」ワタミ・渡邉美樹社長特別対談DVD

「夢に日付を!」ワタミ社長・渡邉美樹×道幸武久特別対談DVDが発売されました。

渡邉美樹×道幸武久特別対談DVD

ワタミはみなさまおなじみ居酒屋の「和民」のことです。その創業者の渡辺美樹氏と、ビジネスプロデュースの若きカリスマ道幸武久氏の幕張メッセでの貴重な対談を収録したDVDです。

居酒屋 和民 創業者 渡辺美樹の格言の一つに以下の言葉があります。


恐るべしは「亀の歩み」である。目標を一心に見つめ、
一歩ずつ確実に歩き続ければいいのである。
足の遅い亀がどうせ俺は足が遅いからと歩むことをやめてしまったら、
すべてが終わる。いかに現実が厳しかろうとも、逃げてはいけない。



私はこの言葉を見たとき、とても自分に通じるものがあると思いました。私の夢はネットでお小遣いをもらいながら生活することです。そこまで稼げたらいいなぁと思っています。でも、生活に必要なお金は1か月10万20万・・・とうてい到達できない金額ではないかとあきらめそうになることもあります。でも、歩むことを辞めてしまったら、そこでなにもかもがお終いなんですよね。「逃げてはいけない」の言葉がとても胸に刺さりました。

こういった精神をもっていた人間だからこそ、成功できたのだと思います。このDVDは夢に向かって歩んでいる人たちにとっては、応援歌みたいなものかもしれませんね。苦労せず成功する人なんていません。毎日が厳しい現実との戦いです。でも、負けずに生きて行きたいものです。





就職・転職・資格・語学 | 【2008-05-19(Mon) 16:52:27】 | コメント:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ネットでハピカムお小遣い★ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*