fc2ブログ
ネットでハピカムお小遣い★ブログ

ネットでハピカムお小遣い★ブログ記事ナビゲーション

≪ 7月23日発売のハリー・ポッター最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」 ALL 温泉の大陸!常夏の楽園!スパリゾートハワイアンズ ≫

月間520万PVを誇る病院検索口コミサイトQLife

病院検索の口コミサイト、QLifeがますます充実してパワーアップしてます!

QLifeスクエアでは、他にはない病院の裏側や、実際の治療の方法など、私たちが一番気になる部分をクローズアップ!病気に対する知識と、安心を提供してくれています。

私が一番気になった話題はこちら!

2400万人もの人が悩んでいる「変形性膝関節症」とは?

最近クーラーの中にいるとどうも膝とかの関節が痛くなるんですよね~。歳とってきたし、冷え症もあるから、それが原因かな~なんて思ってるんですが、実は深刻な病気が隠れている場合があるんだそうです。

変形性膝関節症は関節の軟骨がすり減って変形し、その関節どうしが階段ののぼり下りや立ち上がろうとしたときに激痛が走る病気なんだそうです。かなり痛いみたいなので、耐えられない痛みが膝の関節にある場合は医者へ診せましょう。

また、そうならない為の予防法も詳しく書かれていて、ほ~なるほどね、日常生活で予防できるんだぁって思える記事がありました。

年齢とともに体のあちこちが痛んできますが、そうならないためにも、QLifeスクエアを見て予防法を知っておくのもいいかもしれませんね!





IT・ネットサービス・アフィリエイト | 【2008-07-15(Tue) 13:59:38】 | コメント:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ネットでハピカムお小遣い★ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*