ネットでハピカムお小遣い★ブログ

おすすめ★ランキング
第1位げん玉 ・・・ オススメ度5 ポイントサイトの金字塔!勢いは衰えません!
3万円の館では毎日30名に1000円Getのチャンス!毎日訪問で確実に2円Get!げん玉電鉄でポイント大量獲得のチャンス! メールにもポイントがついてくるからちゃんとチェックしてね。
第2位 マクロミル ・・・ オススメ度5 手軽にどんどん稼げます!すごい!
マクロミルへ登録
アンケートサイトはここがダントツで稼げます!5問程度のアンケートに答えるだけで確実に3円Get!しかも毎日1から3通くらいアンケートが届きます。 本アンケートが届けば100円や200円が普通にもらえる!換金条件も500円からだからすぐに現金をGetできます!
第3位ポイントちゃんねる ・・・ オススメ度5 今稼げる!
ポイントちゃんねる
確実にポイントが稼げて換金までも早い!登録で500ポイント!バナー貼り付けで500ポイント! 毎日クリックで20ポイント!ビンゴゲームも楽しいよ♪
おすすめ★ランキングおわり

ハピカムオリジナル!週刊ポイントサイトランキング
ハピカムオリジナル!週刊リードメールランキング


ネットでハピカムお小遣い★ブログ記事ナビゲーション

≪ 大阪市に引っ越した友達のはなし ALL カンタンに痩せられたらいいなぁ~(水素水ダイエット) ≫

スポンサーサイト




はじめよう!プチアフィリエイトでお小遣い」にて、お得な情報公開中です!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | コメント(-) | [編集]

『小さな幸せに気づく24の物語』~読むだけで成長できる「心のサプリ」~

小さな幸せに気づく24の物語という本が発売されます。この本に収録されている一つのお話をご紹介します。



----------------

<story1>洋服の仕立て屋(『小さな幸せに気づく24の物語』より)
 
友人から考えさせられる話を聞いたのでご紹介します。
 ある小学生の男の子が急な雨に降られて、
 ずぶ濡れになって家に帰ってきました。
 
 お母さんはすぐにお風呂に入れて風邪をひかせないように
 早目に寝かせました。
 
 次の日、いつものように母親が起こそうとしたのですが
 男の子は起きることができません。

 起きようとしても体が布団の上から動けないのです。
 驚いた母親が医師に見てもらったところ、
 進行性の筋ジストロフィーであることが分かりました。

 「この子はながくとも20歳までしか生きられない」

 と医師に言われました。

 その夜、お母さんはお父さんに子どもの病気のことを話したのですが、
 寝つかれなかった男の子は自分が20歳までしか生きることができない
 という話を聞いてしまいました。

 その後、男の子は車いすに乗りながら学校に通いました。
 中学生になる頃、お父さんが男の子に、

 「将来、何になりたいんだ? どこの中学に行きたいんだ?」

 と尋ねました。男の子は、

 「僕をもう、これ以上騙すことはやめてほしい、
  僕が20歳までしか生きられないことは話を聞いて知っている。
  僕は学校の先生が『一日に一つ良いことをしなさい』と言ったので、
  一日三つ良いことをしようと思う。
  そうすれば60歳まで生きたのと同じになるから…」

 と目に涙を浮かべながら話しました。

 驚いて何も言えないお父さんに男の子は、

 「僕は中学には行かない。それよりも、洋服の仕立て人になるために
  見習いに行きたい。
  死ぬまでにお父さんとお母さんのおそろいの服を作って、
  着てもらった姿を見てから死んで生きたい」

 と続けて話しました。

 続きはこちらで。
 http://www.24monogatari.jp/

----------------



↑この本を推進している押切もえさんの朗読の動画もよろしければお聞きになってください。

私は不幸だと思い、周囲の人を憎み、自暴自棄に生きている人って、今の時代多いと思います。でも、この本に出てくる人たちは、自分の苦しみを受け入れ、どんな風に生きたらいいのか、どんな風に生きたら自分は幸せなのかを苦しみの中から見つけ、前向きに生きようとしています。

この本を読んで感動しない人はいないでしょう。共感できない人はいないでしょう。

涙が自然にほほを伝う、感動のお話し、そして自分が悩んだ時に道しるべになってくれるお話しが24話収録されています。

是非手にとって、24話のお話しを読んでみてください。
あなたの人生になにかプラスになることがきっとあるはずです。


レビューブログからの紹介です。




はじめよう!プチアフィリエイトでお小遣い」にて、お得な情報公開中です!



住まい・生活・ペット・娯楽 | 【2008-07-23(Wed) 22:56:29】 | コメント:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログでブームはブロモーション [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ aaColorPicker シンプルで高性能なフリーのWebセーフカラー対応のカラーピッカーソフト
Copyright © ネットでハピカムお小遣い★ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
