ネットでハピカムお小遣い★ブログ

ネットでハピカムお小遣い★ブログ記事ナビゲーション

≪ 情報配信サイト「ココロエ.jp」のモバイル版を公開しました ALL 【ポイントサイト】げん玉は一番稼げるお小遣いサイト! ≫

思い入れのある印刷物・出版物

中学校の頃、私は漫画が大好きで、漫画クラブに入っていました。
絵を描くことも好きだったので、漫画クラブでは、漫画を描いたり、絵を描いたりして楽しんでいました。

で、この漫画クラブの最大の課題が、漫画を描いて印刷物にするというものでした。

私はいつもわら半紙とか、スケッチブックに絵を描いていたのですが、自分が書いた絵が印刷物になるというので、そりゃもう張り切って漫画を描いたのを覚えています。(どんな内容の漫画だったかは忘れました・・・)

で、実際印刷された自分の絵を見た時はなんともいえない気分に。しかもそれを文化祭で売る、というので、もぅ文化祭当日は心臓が飛び出そうなほどドキドキしました。売れたかどうかは・・・これもまた覚えてないのですが、同じクラブの友達の漫画は沢山売れてた記憶があります(笑)

デザインの仕事をしてた時も、映画のチケットとかを作って印刷所に回したりしてましたが、やはり自分が作った元画像が印刷で量産されてくると、「これがみんなの手に渡るんだ・・・」と嬉しいような恥ずかしいような、複雑な気分になります。

でも、印刷物として、私以外の他人の元へ渡り、そしてその印刷物にまたその人の思いが刻まれるって思うと、なんか素敵だなぁって思います。





住まい・生活・ペット・娯楽 | 【2008-07-28(Mon) 18:34:48】 | コメント:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ネットでハピカムお小遣い★ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*