ネットでハピカムお小遣い★ブログ

ネットでハピカムお小遣い★ブログ記事ナビゲーション

≪ ECサイト構築のECBB、ルーチェワーク株式会社の貸し会場・レンタルスペース検索サイト『会場ナビ』にマイページ充実のカスタマイズCMSを提供 ALL 日本インターネットアントレプレナー協会(JIEA) 情報商材販売者(インフォプレナー)向け情報商材販売実践セミナーを9月6日(土)、神田 エッサムホールにて開催! ≫

私の引っ越し

私は旦那と結婚するときに、この田舎へ引っ越してきました。

で、普通引越しっていったら、引越 見積を業者とかにとってもらって、嫁入りなら、名古屋の場合ですけど、紅白幕を垂らしたトラックで運ぶものなんですよね。

でも!!

私はその引っ越し料金をケチりました(笑)

自分で持っていけるものは、自分の軽自動車に詰め込んで、新居方面へ用事があるときに自力で搬送!車で片道2時間の道のりを地道に自力で引っ越しをしました(・ω・;)

ベッドとか、テーブルとかの大きなものは、新たに買って、それを直接新居に搬送してもらったり、家電も全て買って新居へ送って設置してもらいました。

昔の嫁入り引っ越しはこうはいかなかっただろうなぁっておもいます。だって、嫁入り道具とかのタンスや鏡台とかは必須でしたものね。こんなに身軽に嫁入りできるようになった現代に感謝です(o^-^)o

でも、ちゃんとしきたりにのっとって、ちゃんと嫁入りしたい!っていう御嬢さんは、両家の家族も交え、引っ越し業者とちゃんと相談したほうがいいですよ♪

引っ越しはホント大変です。でも、思い出に残るものでもあります。これから引っ越しを考えている方、是非すてきな引っ越しにしてくださいね(*´∀`*)



住まい・生活・ペット・娯楽 | 【2008-08-11(Mon) 20:06:30】 | コメント:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ネットでハピカムお小遣い★ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*