ネットでハピカムお小遣い★ブログ

ネットでハピカムお小遣い★ブログ記事ナビゲーション

≪ えある トトシェルタ 回答 鉄を表す・・・ ALL 印象に残っている宴会芸 ≫

介護保険事務の資格取得を目指す

介護事務という資格があるのをご存知でしょうか。

介護事務はその名前のとおり、介護に関する保険請求をする事務のことです。医療・福祉系の事務ですから、専門用語や、保険点数の計算方法など、専門的な知識が必要となります。また、今後介護という分野は福祉の観点からも必要不可欠となってくるものですので、介護事務の需要も年々高まってきているようです。

そんな介護事務の資格取得を目指すためには、まずは講座を受けて試験に挑まなければなりません。お住まいの近所で講座が開催されることもありませすので、まずは「ケア資格ナビ」をチェックしてみてください。

ケア資格ナビ」は介護・医療・福祉系の資格取得のためのバックアップサポートサイトです。とりたい資格を取るためにどうしたらいいのかの情報があり、また、講座の資料請求もできます。

私は医療事務の資格を取りましたが、「ケア資格ナビ」で紹介されている「日本医療事務協会」の講座を受け、1度の試験で、資格取得に成功しました。

女性が一生使える資格がそろっていますので、手に職を、とお考えの皆様、一度チェックしてみてくださいね。





就職・転職・資格・語学 | 【2008-09-24(Wed) 18:54:59】 | コメント:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ネットでハピカムお小遣い★ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*