ネットでハピカムお小遣い★ブログ

ネットでハピカムお小遣い★ブログ記事ナビゲーション

≪ 美肌のカリスマが開発プロデュースしたアンチエイジングソープ!美的新提案『フレミール AHAsoap』新発売! ALL ゲストアウス、シェア住居を探すなら・・・ ≫

老後のセカンドライフって考えたことありますか?

老後って考えたことありますか?

私は老後のことを考えると不安でたまらなくなります。

私たち夫婦には子供がいません。
子供がいれば一緒に生活したり、近くに住んで何かあったときにはお互いが助け合える環境になると思うのですが、子供がいない私たちは、夫婦のどちらかが死んでしまえば、孤独なひとり暮らしとなってしまします。

ひとり暮らしをするなかで、何か体調に異変があったとき、いったい誰が助けてくれるのでしょうか?また、お葬式は誰があげてくれるのでしょうか?

孤独な老後ほどさみしいものはないと思います。だからといって子供を作ろう!っていうわけにもいかないですしね。

そこで考えられるのは、老人ホームへの入居です。

老人ホームへ入居できれば、何かあったときにはスタッフや近所の方が助けてくれるシステムが整っていると思いますし、孤独じゃなくなるっていうのがなにより大きな利点ではないでしょうか。

セカンドライフホームではそういった老後の為の施設探しや、よりよいセカンドライフを送れるための情報サイトです。30代、40代で老後について気になっている人は見る価値はあると思います。

老後までまだまだ沢山時間はありますが、それまでに蓄えられるだけの貯蓄をして、孤独な老後ではなく、充実したセカンドライフとなるようにしたいなぁと、今から思っています。



住まい・生活・ペット・娯楽 | 【2008-10-22(Wed) 13:51:18】 | コメント:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © ネットでハピカムお小遣い★ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*